自家農園のあるお野菜カフェ(城陽市)

ぷちぽんとkitchen+farm

お問い合わせは0774-56-7881まで

【施設内取り組み】

   

˚✧₊⁎ 誕生日会⁎⁺˳✧༚

6月が終わり、今年も早いもので半年が過ぎました。

大人になると時間の経過が早く感じる、人生の体感時間は20代で折り返し地点だという恐ろしい法則もあるそうです。そんなのはいやだ!
体感時間を長くする為、日々、新しい挑戦をしようと、先日はお手製ピクルスを作ってみました。意外と簡単に作れるものだと数少ない料理のレパートリーが増えました!

いくつになっても新鮮な毎日を送りたいですね♪
皆さまはどんな半年間でしたか?

さてさて、施設での誕生日会のご報告です!
凛では年に4回、利用者様の誕生日会を開催しています♪

今回は4・5・6月生まれの方が主役!
毎年恒例の催しですが、こちらでも新しいレクリエーションとして皆さまで1つの絵を作りました。利用者様お一人ずつ、好きな色を指に塗って、ペタリ!

「ピンクを作るわ!」とご自身で絵具を混ぜて色をつくる方も。
1本の幹が描かれた台紙があっという間にカラフルな葉で色づきましたo(^-^)o


また、定番となりました利用者様からダンスのお披露目もありました。
今回は、自作の太鼓を作って来られ、ダンスと新作の太鼓を披露して下さり、最後は職員と利用者様全員で「ハッピーバースデイ」を合唱し、お祝いの歌を贈りました(*^^*)

カフェの場所(京都府城陽市)

住所:〒610-0111 京都府城陽市富野東田部69−1
電話番号:0774-56-7888

自家農園の場所(ぷちぽんとファーム(京田辺市))

住所:〒610-0331 京都府京田辺市田辺柿ノ内21
電話番号:0774-56-7888