自家農園のあるお野菜カフェ(城陽市)

ぷちぽんとkitchen+farm

お問い合わせは0774-56-7881まで

【ファーム便り】~恵みの雨~

   

みなさん、こんにちは!

まだまだ雨や曇りの日が続きますね☂

先日、雨が苦手な利用者様と「雨はいやだね」「はやく梅雨があけてほしい」

「梅雨なくなったらいいのにね」と話していました。

ふと、もし梅雨がなくなったら?と調べてみました。

ダムの水は枯れ、農作物や私たちの生活用水、自然の水循環にも

深刻な影響があるのだそう・・・

梅雨も自然の恵みとして必要なものなんですね。

そう考えると、雨のジメジメ感も乾かない洗濯物も乗り切れる気がしてきました!

当たり前にあることがとても大切だと改めて感じた今日この頃でした。

さてさて、ぷちぽんとファームより『ファーム便り』が届いております(^^)/

連日の雨が続く中ですが、利用者様は元気にファーム作業へ取り組まれています!

先日は、利用者様とベビーリーフの種まきを行いました。

ルッコラやレッドサラダ、ロログリーン、ロロロッサなど4種類の種をまきました♪

ファームでは梅雨の恵みを浴びて、トマトやきゅうり、ナス、玉ねぎ、水菜、小松菜

ラディッシュ、などなど、たくさんの野菜がすくすく育っています(*^^*)

カフェの場所(京都府城陽市)

住所:〒610-0111 京都府城陽市富野東田部69−1
電話番号:0774-56-7888

自家農園の場所(ぷちぽんとファーム(京田辺市))

住所:〒610-0331 京都府京田辺市田辺柿ノ内21
電話番号:0774-56-7888